FC2ブログ
不動産屋にまつわる、色んな事!なんかうさん臭い話!千三つ屋の話!地域情報まで!
いま、うちの事務所で具志堅と言う方から電話があり、

その具志堅と言う名前にジムをしてる間違えました。

事務をして貰っている人が具志堅用高のおもしろい話を思い出し、

笑い転げていました。

それによると用高語録には、

●ちょっちょね~~  私には意味不明。 「ちょっとね~」 の言い間違いか。
何と高速道路内の売店で その名のお菓子を見つけて 食べたら
ピーナッツ菓子で美味かったそうで。

●具志堅さんが もしボクシングをやってなかったら今頃何してたんでしょうかね~~ 「多分、海歩いていたでしょう。」
これ、最高。だ~~い好き 漁師のことを地元では 「海アッチャー」 と呼ぶ。
アッチャーとは歩く人なのだ。アナウンサーは忍者 みたいな顔して魂消てた。

●お母さんは応援にお見えですか、には 「母は、家は投げられません。」
方言の 「ヤー、ナギララン」 の直訳。これまた最高。

●具志堅さんの家紋は何ですか。 「家紋とはなんですか」 「家のモンのことですよ」 「あー、ブロックです。」

● 最後の飛びっきりが、具志堅さんはアダ名は何でしたか
「ウンコネコです。」クスマヤーと言う方言の日本語訳です。
沖縄の親たちは子供を叱るとき 「クスマヤー」 って言ってました。

●母校興南高校の伝統はなんですか?
蛍光灯です!!

●ファーストフードにて(ドライブスルーにて)
店員「注文をお願いします」
メニュー看板を見ながら
「あれと、これ、これも頂戴」
店員「あの~、名前でお願いします」
「具志堅用高です!!」

●高校に講演会にきた時の話
「先生方、おはようございます。
生徒の皆さん、こんにちは。」
その日の私のクラスの男子生徒が書いた日誌
「僕はこの高校で大丈夫なのか、不安をおぼえました」

本当に偉大な人です!

具志堅用高最高!!

クリック↓↓↓↓↓↓お願いします!  

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 


  

大阪 浪速区の不動産のことなら有限会社ワンダーランドへ



本日も食べログを更新しました!観てください!http://u.tabelog.com/000314491/ #taberogu #gurume #meiten
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://720901.blog5.fc2.com/tb.php/843-fb88b969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック