FC2ブログ
不動産屋にまつわる、色んな事!なんかうさん臭い話!千三つ屋の話!地域情報まで!

最近。ちまたで噂になっている、

ツイッターをしようと思い、

本を読み始めています!

昨日、日経ビジネスに、こんな記事がありました。 国内で最も「Twitter(ツイッター)」を上手く使いこなしている経営者の筆頭と言えば、ソフトバンクの孫正義社長だろう。末端の顧客の声を拾い、応え、孫社長が大好きな大河ドラマ『龍馬伝』が始まる日曜になると、童心に返り無邪気な一面も垣間見せる。 「たった1人の意見を素早く吸い上げ 、意見の内容以上に利用料0円という大英断をなされた孫さんの素晴らしさを、是非伝えたいと思っていたところです」

 岩手県に住む藤井仁さんに取材を申し込むと、こんな返事がきた。「私は、精神障害者3級です」。そう名乗る藤井さんは、2月3日午前3時前、孫正義社長に向けて、こうつぶやいた。

 「ホワイトプランでも障害者割引を適用させてくださいませんか?これをやっても業績に影響は微々で、むしろ社会的イメージが更に向上するですよ」

 孫社長と面識があるわけでもツイッター上でやり取りがあったわけでもない。ところが孫社長は約6時間後、こうつぶやき、藤井さん本人を驚かせた。「早速検討しましょう」。


とまだ、

私にはどんなことが出来るのかわからないけど、

これを使っていかなくては、

時代はどんどん進んでいく!

今を生きるために、

周りについて行こうと、

考えています!

出来る出来ないを考えていると何も出来なくなります!

さーあ!

吉田松陰みたいに行動有るのみ!

 

クリック↓↓↓↓↓↓お願いします!  

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 


  大阪 浪速区の不動産のことなら有限会社ワンダーランドへ



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://720901.blog5.fc2.com/tb.php/406-aedb39dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック