FC2ブログ
不動産屋にまつわる、色んな事!なんかうさん臭い話!千三つ屋の話!地域情報まで!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ!月曜日!週の初めです!

ひとり、すがすがしい月曜日を迎えたと思ってるひろしです。

 

先日、契約して一ヶ月したオーナ様から連絡が入り、入居した方から賃料が振り込まれていないとのこと

相手先の不動産業者に連絡を

入居者の方に契約書が届いていないことが判明

業者に聞くと契約書を送ったとのこと

調べてもらうと

メール便で送ったとか!

どう考えたらメール便で送るんでしょうか?

普通、契約書は、佐川・ヤマト便では親書扱いで送らないとコンプライアンスがちゃんとできない業者と言う事になる!

こんないい加減な業者がいかに多いことか!

愚癡をいっても仕方ないが

誰がいったいこんなことをチェックするんでしょうか?

この業者、契約の時もいろんなことが有りました。

これからは、付き合う業者も考えなければならない時代なんでしょうか?

 

余談ですが、親書扱いで送れるのは、郵便局のレターパック!

これが、どうゆう分けか契約書を送ってもいいことになっています。皆さんも契約書を送るときはご注意下さい。

 

なにか不動産でお困りの方は、浪速区敷津西で創業25年!

浪速区(なんば・大国町)を中心とした720(ナニワ)の不動産情報はワンダーランドにお任せ下さい。

お問い合わせはこちらから フリーダイアル 0120-720901(なにわくで1番)携帯からもかけれます。

FAX06-6643-3363   メール    info@720901.com 

特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://720901.blog5.fc2.com/tb.php/1550-b03ae1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。