FC2ブログ
不動産屋にまつわる、色んな事!なんかうさん臭い話!千三つ屋の話!地域情報まで!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはよう御座います。

気持ちの良い朝です。

今日は、フィリピンのセブから娘が4ヶ月ぶりに帰って来ます。

関空まで迎えにいくひろしです。

 

さて、不動産の広告、業者間で広告不可って言うのが良くあります。

売買の場合、近くに人に知られたくないからって言うのが多いですが、賃貸の場合でも広告不可っていうのが良くあります。これは、なぜ売るんだろうって詮索されたくないからです。

 

しかし、不動産業者のおもいにより広告不可にしたいケースがあります。それは、不動産流通機構の「レインズ」(不動産業者のみがWEBで見れるもの)に専属・専任媒介の場合、載せる事が必要十分条件になっているからです。これをしておかなければ、専属・専任媒介契約の約款に違反するからです。不動産業者は、とりあえず、レインズに載せておけば約款に違反と言うとことから逃れられ、面子が立つからです。

 

一昔前までは、不動産業者には、物件台帳というものがあり、これを見てオーナー様に部屋の空きを確認していました。しかし、現在は、物件台帳を見ず、レインズを見て空き確認をしているのが現状です。

ですから、不動産業者からの物件資料もいい加減!建物の構造や方位、築年数や写真も載っていない!適当っていう言葉が本当に当たっています!その業者の質の悪さがよく分かります。

 

不動産業者は、自分の所だけが儲かれば良いと考える人種が多いので、オーナーさんは「なかなかお客さんが付かないのね」と思われています。

そんな状況なので、不動産近代化センターは、不動産業界の地位を向上すべく色々な試みをするようになりました。その第一歩が取引主任士という名称変更!これからは、勉強してもらい、地位向上を図っていくのが時代の流れになっていくのでしょう!

まさしく、これからの時代、本物しか相手にされない様に淘汰されます。

もっと業界人は、襟を正さなければならないのではないでしょうか。

 

なにか不動産でお困りの方は、浪速区敷津西で創業25年!      浪速区(なんば・大国町)を中心とした720(ナニワ)の不動産情報はワンダーランドにお任せ下さい。

お問い合わせはこちらから FreeDIAL 0120-720901(なにわくで1番)

FAX06-6643-3363 メール info@720901.com 

特に浪速区の不動産ならワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://720901.blog5.fc2.com/tb.php/1549-c831b0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。