FC2ブログ
不動産屋にまつわる、色んな事!なんかうさん臭い話!千三つ屋の話!地域情報まで!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、オッサンこと、久保田 博です。

今日は熱い日になりました。

エアコンを入れてしまいました。

 

さて、今日は、町内会のお客様からご相談を戴きました。

「お家を売って下さい」と、不動産業者の営業マンが来たそうです。

そのお客さんのお隣は、お仕事をやめ、引っ越しされると町内会の方は知っていました。そんなところに突如、「家を売ってくれませんか?」のお話しです。物件自体が小さいことや横に高い建物が建つと、工事のことや日当たりのことなど悩むことばかりになられるとか。でも、物件自体がお隣に入った形になっている為、どうしてもその物件をお隣が買って大きくしないと高く売れ無いような状態になっているとの事。

不動産の価値は、自分の土地が小さくともお隣と一緒になるなら、その大きくなった土地の価格でなってしまうと言う事です。

そこで出てくるのが路線価地図。見ると、お隣の大きな土地とその物件の路線価価格は、お隣の60%ぐらいしか無いような状態。高く買って貰うことも難しそうです・・・

その物件を売却して賃貸に住んだとしても10年住めば売却したお金が無くなってしまう事に。これでは、売却しても意味が無い事になってしまいます。でも、解体工事や建築工事等のことを考えると・・・実は、ワンダーランドのすぐ近所で今、建築中のマンションのお隣、基礎工事の際に矢板を入れてお家が外から見ると傾いている現場がありました。そんな事を考えると寝られなくなってしまいそうで・・・

でも、売却に動かれるようです。

街の不動産屋は、借地、借家、相続の問題や売買から管理、駐車場まで何でもご相談に応じておりますので、ご連絡ください。

賃貸専門の業者さんとの差別化です。貴方のお役に立つことを願っています。

浪速区(なんば・大国町)を中心とした720(ナニワ)の不動産情報はワンダーランドにお任せ下さい。

お問い合わせはこちらから FreeDIAL  0120-720901(なにわくで1番)

FAX06-6643-3363    メール info@720901.com 

特に浪速区の不動産なりワンダーランドに!どうぞ!!! 担当:久保田

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://720901.blog5.fc2.com/tb.php/1547-b21380d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。