FC2ブログ
不動産屋にまつわる、色んな事!なんかうさん臭い話!千三つ屋の話!地域情報まで!


こんなメールが不動産屋専用のホームページやサンからやってきました!
本当に遅い感じですよね!
全国では既にしていることです!
有限会社ワンダーランドはもっと進化していきます。

ワンダーランドFacebook宣言!

**************************
最近「ブログ」「mixi」「tiwitter」「facebook」等、
色々なSNSサービスを耳にする機会があると思いますが、
それらインターネット上の「口コミ」を
うまく活用していきたいとは思いませんか?
今回は、その中から「ブログ」と「facebook」を
おすすめする理由とともに紹介したいと思います。

■ ブログ
?コメント、トラックバック機能
特にトラックバックは、
「他人のブログ上に自分のブログへのリンクを自動的に貼ってもらう」
というものです。
これにより、「あなたの記事を私のブログで紹介しましたよ」
というお知らせや、
「この記事を読んだ人には、僕のブログもぜひ読んで欲しい!」
といった呼び込みが簡単にできるようになっています。

?RSS機能
RSSとはブログが更新されたことを通知する機能で、
ユーザーはサイトにアクセスしなくても、
お気に入りのブログをチェックすることができます。
ブログを更新すると同時に、更新情報や記事の要約などを素早く広め、
検索エンジンに引っかかりやすくするのです。

■ facebook
?企業ページ
facebookには「企業ページ」という自社ページを作成することができ、
情報発信の場として活用することができ、
顧客とのコミュニケーションやアンケートも簡単に取ることが出来ます。
また、facebookでは投稿する文章は短いほど
ユーザーの方々には好まれるので、情報の更新のハードルが下がります。

?拡散性が強い(情報を共有する機能が強い)
facebookはtwitterに比べて
情報の表示期間が長期化されています。
良く見られている情報などは、
長期間ページの上部に乗せ続けることが出来るようになっています。
また、企業から一方的に情報を伝えるだけではなく、
「いいね!」「コメント」「シェア」といった機能を介し、
「知人からの紹介」という形で情報が広がります。
当然ではありますが、「ネット上の口コミ(他人の口コミ)」
よりも、「知人からの紹介」のほうが信頼度が高く、
企業にとって、とても大きなメリットになります。
**********************

既に、されているところが多いのに・・・

本当に知らないことの恐ろしさを肌身で感じます!

ワンダーランドは日々勉強で!新しい事にも頑張っていきます!

4月25日も東京に行って勉強して参ります!





0

0

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://720901.blog5.fc2.com/tb.php/1213-25f66003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック